天波浅葱のミリオン備忘録

主にミリオンライブについての記述を残すブログ。

ミリアニ第2幕見たよ+1週間の振り返り。(ネタバレなし)

天波浅葱です。
またかなり期間が空いてしまったので!!今回は日付ごとの振り返りいきます!!!!!!!

あ、まずこれだけ言わせて。
ミリアニ本放送、ニチアサおめでとうございます!!!!!!!!!!!!!

溜め込んだ分、今回も長いです!!

【9/8】ミリアニ第2幕を見ました(ネタバレなし)

ということで、観てきました。
まだネタバレは相変わらずしませんが、一言だけ言うならば、
ザ・ミリオンライブって感じでした!!!!!

札幌のミリPと一緒に特典の撮影。見事に全部バラバラ!!

【9/9】決戦、セカンドヘアスタイルプライベートドレス桜守歌織

来たぜ、ぬるりと……!!

勝ち申した……!!

ちょっとデイリーガシャの分の端数が気になるけれど、100連で両方揃ったのでよしとします! 歌織さんかわいいねえ……。(そして卑しいねえ)

【9/10】襲来、セクシースパイ北沢志保

来てしまったか……ついにこの時が……!
ミリクロリバーン、セクシースパイ北沢志保!!

あーっ北沢さんいけません、これはいけません14歳の着る衣装じゃないです!!!!(育さんはどうなんだ)

しかし、これを見ると何かしら連想するものがあると思いません?

そう、雨宮天さんの楽曲『VIPER』のMVです。


www.youtube.com

実質セクシースパイ北沢志保のイメージソングじゃありません???
スパイスーツ姿の天さんが、完全に志保とリンクしていたんですよ……。
誰かこの曲でセクスパ沢志保のMV作るの、お待ちしています(他力本番)。

【9/14】【[9/16】静香誕と詩花誕

溜めてたので二人一気に行くよ!!

静香&詩花、はっぴば~~~す!!!

SING MY SONG、ACT-2現地の記憶が蘇る……。
まだころあずと静香に完全掌握されている……。
(衣装もシャイニートリニティ+で可能な限り再現)

同月誕生日組、何気にD/zealとウィルゴ繋がり?

ハイヒールはともかく、初代の変身グッズってかなりレアものでは???
(以前もロコにラピスラズリの顔料プレゼントしてたし……)

最後にホワイトボード。
学ランでうどんの応援湯切りする静香、かわいいけどあまりにシュール。

【9/9~9/15】ミリシタ次回イベント予告告知

またこっからかなり長くなります!!!

次はおおよそ何が来るかは読めてはいるんだけど、さて。
ANIMATION STAGEのプロローグ編だし、アレだと思うんだけど。
あ、阪神タイガース&ゆい㌧、アレもとい優勝おめでとうございます!!

[9/9]まだある程度予測の付いた段階

これ、明らかに夢の扉じゃん…………。
(そしてこの時点では、左端の扉の模様にまだ気がついていなかった)

[9/10]ここら辺で頭が混乱し始める

まさか!!!今ここで!!!???ってなりましたけど、まだ本放送始まってないし違うよなぁと思ったら、TLのミリP曰く

「扉に描かれている模様が、ミリシタに収録されているソロ曲のジャケット」

という知見を得まして。確かにそう言われれば、昨日のあの模様は

『ちいさな恋の足音』のジャケットのそれだ。
ということは次は……???

[9/11]メンバージャケットの模様説がほぼ確定になった段階

ロコでした。『IMPRESSION→LOCOMOTION!』です。
(決め手は矢印だった)
そして、次の模様は『ユニゾン☆ビート』or『フローズン・ワード』説。
さて……???

[9/12]ここでまた、新しい予測を立てる

恵美でした!!!!!めぐかれの流れが……キテル……!!
ちょっと待って、そして次の模様は『空に手が触れる場所』or『ハッピ~ エフェクト』。だがここでもし美也だったとしたら……えっ? そういうこと???
すみません、タイトルにネタバレなしとはあるんですが、ちょっとだけ反転でネタバレ書かせて下さい!!!!
(ここからネタバレ)
仮に美也だったとしたら、これってTeam2nd~5thまでの選抜メンバーでは? えっ、ってことは残りのセンターに来るのはTeam1st???
かつ、センターが上位報酬だとしたら、ここまで上位がご無沙汰なのは2020年7月の『Parade d'amour』以来3年間来ていない志保??????
ちょっと待ってくれ!!!!!!!!!!!

(ここまでネタバレ)

……何にせよ、答えが明らかになるのは次の日だ……。
そしてもう美咲ちゃんの文言から、曲ももうほぼ確定……!!

[9/13]最後の一人は

あれ??予想してたジャケットと違うぞ!?
さすがにこれは自分で確認した方がいいなと思って、ミリシタを起動して片っ端から探してみたら──見つかりました。

『はなしらべ』
つまり、最後の一人はエミリーだ……!!

[9/14]出揃ったメンバーと楽曲発表、そしてミリラジ

はい。エミリー確定、そして『Rat A Tat!!!』イベであることも発表!!
戦いが始まります!!!!!!!PR取るぞ!!!!!!!
(TPRは人間を捨てないと無理なのはわかっている)

【ミリラジ】

見た。
39人歌い分け
と、アニメ本放送終了後にスターティング・ブルームの配布、滅茶苦茶えらい!!!!!!!
当たり前に思われがちだけど、アプリゲーにおいてミリシタの衣装数と歌い分け、それから39人ライブってやっぱり特異であり、唯一無二の強みなんだよなぁ……!

[9/15]Rat A Tat!!!イベコミュ予告と、関係性Lv0のアイドルたち

情報量多過ぎんか??????
現時点で公開されているだけでも、

  • 美咲ちゃんと初対面の源P(ミリアニP)
  • ロコを『伴田さん』呼びする美也
  • 明るい恵美を避ける可憐
  • 英国人ゆえに大和撫子への自信を持てないエミリー

ミリオンライブ10年目にして、アイドル同士のLv0の関係性を改めて描くの、非常に新鮮すぎる……!! 今回のメンバーだけじゃなくて、もっと他のメンバーでもやって!!!!!!!

[9/16]Rat A Tat!!!イベ本予告

かわいい。

多分これ上位エミリーのポイント美也かな?


やっぱり忙しいと溜め込みがちになるけど、可能な限り続けてはいくつもりです。
それではこれから、第2幕応援上映行ってきます!!

 

あ、ミリオンと関係ないけどこれだけ言わせて。

風来のシレン6発売決定おめでとうございます!!!!!!!新作ずっと待っていました!!!!!!!!!

風来のシレンはいいぞ……(初代プレイ勢)。